せいやの考えすぎブログ

考えすぎのせいやのブログです

最近の母について

両親は特に母は数字に強かった。細かい性格で家計簿もしっかりつけていた。その性格からか老後の資金のめどもつき。60歳ですっぱり仕事をやめてしまった。

 

最近ではソフトテニスやヨガなど老後を満喫しているようだ。お金や保険の本が好きで、fpの資格も取得したらしい。

 

最近まで母のことをどちらかと言うと頭の良い方だと認識していた。仕事も正社員の経理事務で母は私は残業しない派で同じ仕事量なのに他の人は残業代が欲しいからのんびりやってるプンプンみたいなエピソードなどたびたび聞いていた。どちらかと言うと仕事ができる方だと思っていた。

 

パソコンの入力は早いが、スマホの操作は苦手で横文字の言葉が入ってこないらしい。同じことを何回教えても覚えてくれない。レベルを落とした分かり易い例えにしていると思っているのだが。こんな簡単なことも覚えてくれないなんてなんかずっと騙されていた気分になってしまっている。

 

f:id:donparton:20210314014206j:plain